週末シティボーイ

音楽、映画、服など、趣味の話を。

レディオヘッドの「Creep」て、めちゃええ曲やん、今更

Bluetoothってのが当たり前になってから、車内ではBluetoothを使って、スマホから曲を流して聴く事が当然のようになり、カーラジオなんてのはなかなか聴かなくなった。

 

けれども、カーラジオから流れる曲には、ノイズがかった音がなんだか懐かしいような、心地いいような不思議な感覚があって、時々その音が聴きたくなる。

 

こないだ久し振りにカーラジオを聴いてみたんだけど、つけた瞬間にちょうど流れ始めたのが、

レディオヘッドのCreepだった。

 

レディオヘッド自体名前しか知らなかったってのもあるけど、正直くらったよ。

イントロからスッと 入りこんできた。90年代の曲だからか、ラジオの荒い音にすごく馴染んでて、サビ前のギターの「ガガッ」て音が、ラジオのノイズと重なって、すごく心地のいい時間だった。

 

レディオヘッド、ディグってみようと思う。